no title
                            【タグ】

youdex

放送情報

タイトル花ひらく想い
作品/話数ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #12
主な
初回放送局
放送時間
TOKYO MX2020/12/19 22:30~23:00
BS112020/12/20 24:30~25:00
Eテレ2021/06/27 19:00~19:25
YouTube Live2020/12/19 22:30~23:00
脚本田中仁
絵コンテ遠藤広隆
演出尾上皓紀小谷野竜成
作画監督井元一彰ほか

楽曲情報

タイトル歌手備考
OP虹色Passions! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
劇中歌Awakening Promise 上原歩夢
EDNEO SKY, NEO MAP! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

あらすじ

no title

怒りに身を任せ侑を押し倒してしまった歩夢。すぐに我に返った歩夢は冷静さを取り戻し事なきを得たが、やったしまったことのショックはあまりにも大きかった。それでも開催が決定した、スクールアイドルフェスティバルは待ってはくれない。なんとか歩夢も立ち直り準備はなんとか進んでいったが、侑とのすれ違いは解決しないままだった。

no title
そして、仲違いをしたまま本番2日前になってしまう。このまま本番を迎えてもいいのか――悩む歩夢は、今回の騒動のきっかけとなったせつ菜に相談する。歩夢の様子がずっとおかしかった理由を知ったせつ菜は、歩夢を激励する一言を返した。それを聞いた歩夢は、ついに自分の心の迷いを振り切り、侑のもとへ駆け出した。

no title

夕焼けの中、歩夢は侑のところにたどり着いた。その場所は、歩夢がスクールアイドルフェスティバルで歌う予定になっていた会場だったのだ。そこにあったのは、満開のガーベラで包まれたステージ。そして侑は、歩夢にローダンセの花を贈った。その花言葉は「変わらぬ思い」。侑のメッセージを受け取った歩夢は、涙を流しながら彼女に抱き着いた。その思いは、歩夢も変わらなかったのだ。

no title

その夜、侑はついに歩夢に自分の夢を打ち明ける。それは、2学期からは別のクラスになってしまうことを意味していた。しかし、一度は拒絶したその夢を歩夢は受け入れた。それぞれの夢のため、送別の思いで歩夢は曲を歌う。それはかつて自分をスクールアイドルへの道へ誘ってくれた、侑への感謝のステージとなった。

重要な出来事

  • 3話に渡って続いた歩夢編がついに完結。侑と歩夢が仲直りを果たし、それぞれの夢へと向かって歩み出した。
    • 侑が音楽科への転科試験に挑むことを正式に決めた。
  • スクールアイドルフェスティバルの開催が実現し、準備が進んだ。

備考

  • ラストシーンは意図的に第1話と対比するように演出されている。第1話とは侑と歩夢の立場が逆になっている。
  • 歩夢のスマホの時刻「6:37」は、英語圏で「永遠に」を意味するスラング。歩夢の心情を描写する形となっている。


you fooder
歩夢ちゃん、よかった!