no title
生徒会長の正体は優木せつ菜だった――果林によって暴かれた衝撃的な事実に驚きを隠せない元同好会メンバー。なぜスクールアイドルが大好きなせつ菜自らが同好会を廃部に追い込んだのか問い詰めるが、せつ菜はもういないと理由を語ることはなかった。自らの押し付けでかすみを傷つけ、同好会をバラバラにしてしまった――そのけじめとして優木せつ菜と決別していたのだ。                             【タグ】

youdex

放送情報

タイトル大好きを叫ぶ
作品/話数ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #3
主な
初回放送局
放送時間
TOKYO MX2020/10/17 22:30~23:00
BS112020/10/18 24:30~25:00
Eテレ2021/04/25 19:00~19:25
YouTube Live2020/10/17 22:30~23:00
脚本田中仁
絵コンテ長友孝和
演出長友孝和
作画監督神谷美也子ハンミンギ吉山隆士

楽曲情報

タイトル歌手備考
OP虹色Passions! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
劇中歌DIVE! 優木せつ菜
EDNEO SKY, NEO MAP! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

あらすじ

no title

生徒会長の正体は優木せつ菜だった――果林によって暴かれた衝撃的な事実に驚きを隠せない元同好会メンバー。なぜスクールアイドルが大好きなせつ菜自らが同好会を廃部に追い込んだのか問い詰めるが、せつ菜はもういないと理由を語ることはなかった。自らの押し付けでかすみを傷つけ、同好会をバラバラにしてしまった――そのけじめとして優木せつ菜と決別していたのだ。

no title

生徒会長としての役割を全うする菜々だが、どこかうまくいかず空回りしてしまう。そんな中、音楽室でピアノを弾いている侑と遭遇、彼女が弾いている曲がせつ菜の曲だとすぐに気づいた。そのことをきっかけに侑に話かけた菜々は、せつ菜のことを熱く語る侑の勢いに押されてしまう。本当にせつ菜を捨ててよかったのか。菜々は再びふさぎ込んでしまう・・・。

no title

このままではせつ菜ちゃんが本当にいなくなってしまう。彼女を同好会に連れ戻したい侑は、一つの作戦を思いつく。菜々を屋上に呼び出した侑は、せつ菜に同好会に戻ってほしいと直談判する。自分のせいで同好会が崩壊したと悔やむ彼女に、そんなことはどうだっていいと侑は一刀両断。せつ菜が必要だと強く願う彼女の熱い想いが、菜々の心を動かした。

no title
スクールアイドルとして、優木せつ菜として、大好きを叫んでもいいことに気づいた彼女は、その思いを存分に爆発させ、その場でゲリラライブを決行する。思いを解き放ったせつ菜はようやく自分を取り戻し、バラバラになった同好会は完全に元に戻ることができたのだ。

重要な出来事

  • 生徒会長の正体が優木せつ菜であることをメンバー全員が知る。
  • せつ菜が同好会に復帰。メンバーは7人に増える。

備考

  • それまでピアノを弾けなかった侑がピアノを弾き始める。これがのちに大きな伏線となっていく。
  • 生徒会書記の右月・左月がスクスタ本編に先駆け初登場。


you fooder
大好きを叫んだっていいよね!