no title
同好会にY.G.国際学園のジェニファー、ラクシャータがやってきた。エマの知り合いという二人は、虹ヶ咲との合同ライブがしたい相談に来たのだ。先日のランジュが開いたというゲリラライブを見て、彼女にも参加して欲しいという二人だが、同好会にいないことを知る。ランジュに出演してくれるよう説得しに行くエマたちだったが、フェスまで一緒にライブはしたくないと断られてしまう。                            【タグ】

youdex

放送情報

タイトル重なる色
作品/話数ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期#2
主な
初回放送局
放送時間
TOKYO MX 2022/04/09 22:00~22:30
BS11
YouTube Live
脚本田中仁
絵コンテほりうちゆうや
演出砂川正和
作画監督今田茜ほか

楽曲情報

タイトル歌手備考
OPColorful Dreams! Colorful Smiles! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
ED夢が僕らの太陽さ

あらすじ

no title

同好会にY.G.国際学園のジェニファー、ラクシャータがやってきた。エマの知り合いという二人は、虹ヶ咲との合同ライブがしたい相談に来たのだ。先日のランジュが開いたというゲリラライブを見て、彼女にも参加して欲しいという二人だが、同好会にいないことを知る。ランジュに出演してくれるよう説得しに行くエマたちだったが、フェスまで一緒にライブはしたくないと断られてしまう。

no title


そんなある日、ランジュが再びゲリラライブを開くという知らせを聞いたかすみ。しかしいつどこでやるかはわからず、かすみら4人は彼女を尾行することに。女子高生としての放課後を楽しそうに謳歌するランジュの姿を見た4人は、ランジュのゲリラライブを見届けた。

no title


ランジュに自宅に招待されたエマたち4人。そこでエマは、なぜ一緒にスクールアイドルができないのかと疑問をぶつける。しかし、自分の信念を貫くランジュとの意見は真っ向から対立し、その本位は全くつかめない。埒が明かないランジュは、エマたちの考えが正しいことを証明することを要求し、交渉は決裂してしまった。

no title


ランジュの本当の考えが理解できない4人は途方に暮れる。自分と似たような経緯を持つランジュのことがほっとけないエマは、ちゃんと伝えれば本音を引き出せると信じ、彼女の想いに応えるべく4人で合同ライブに出ることを決意する。翌朝、さっそくハーモニーの練習を始める4人。ランジュもまた、4人のメッセージを受け取り、意味深なほほえみを浮かべるのだった。

重要な出来事

  • Y.G.国際学園との合同ライブの開催が決定する。
  • QU4RTZの4人が合同ライブに出演することが決定する。

備考

  • QU4RTZ編前編。2期はユニット別でストーリーが作られることが明確になった。
  • 4人がブランコに乗るシーンは、「Sing&Smile!!」のライブ演出がモチーフになっている。
  • ランジュがゲリラライブをしているが、これはスクスタと真逆の立場になっている。

前回のラブライブ!

次回のラブライブ!




you fooder
何が起きるんだろう?!