no title
2学期。普通科に転科した千砂都はあっさりとクラスに溶け込んでいた。そんな中、暫定的な生徒会が正式な生徒会として発足することが決まり、第1回生徒会選挙が行われることに。これまで実質的な生徒会長として活動していた恋はもちろん立候補を決意するが、なんと普通科からすみれも立候補を表明した。                         【タグ】

youdex

放送情報

タイトル決戦!生徒会長選
作品/話数ラブライブ!スーパースター!! #7
主な
初回放送局
放送時間
Eテレ2021/09/12 19:00~19:25
脚本花田十輝
絵コンテ安藤良
演出安藤良
作画監督加藤愛ほか

楽曲情報

タイトル歌手備考
OPSTART!! True dreams Liella!
ED未来は風のように 葉月恋
リエラ
のうた
Message 澁谷かのん

あらすじ

no title

2学期。普通科に転科した千砂都はあっさりとクラスに溶け込んでいた。そんな中、暫定的な生徒会が正式な生徒会として発足することが決まり、第1回生徒会選挙が行われることに。これまで実質的な生徒会長として活動していた恋はもちろん立候補を決意するが、なんと普通科からすみれも立候補を表明した。

no title

恋が生徒会長になってしまえばスクールアイドル部は潰される――すみれは選挙に勝つためにあの手この手を打つが、たこ焼きで生徒を買収することが理事長に見つかってしまい失敗。「文化祭は学科で分け隔てることなく成功させる」という、普通科のことも考えた公約で支持を集めていた恋が100票近い大差をつけ、生徒会長に就任した。

no title

だが翌日、生徒会長就任式で恋から信じられない発言が飛び出した。「文化祭は音楽科を中心に行う」――それは、明らかに公約に反する答えだった。当然、公約を信じて投票した普通科の生徒からは不満が大爆発。選挙は無効としてリコールを要求する最悪の事態となった。

no title

なぜこのような暴挙に出たのか、かのん達はその答えを探ろうと行動に出る。尾行の末に恋の大豪邸にたどり着いたかのん達は、昔のアルバムを見つける。そこには恋の母親が映っていた。恋の考えが分からずますます悩むかのんたちだったが、そこに恋の話が飛び込んできた。それは恋の家のお金がなくなり、学校の経営すら厳しい状況に追い込まれているという、衝撃的な話だった・・・。

重要な出来事

  • 恋が生徒会長に正式に就任。
  • 恋の母が亡くなっていたことが判明。

備考

  • すみれが着ていた奇怪な服は、にこが1期第5話の変装のオマージュ。「う○ち」と言われるのも共通している。
  • これまで設定のみ語られていた恋の母の姿が初めて明らかとなった。
    • 卒業写真で母の隣には理事長らしき人が映っており、何らかの関係があることを伺わせる。

前回のラブライブ!

次回のラブライブ!


you fooder
選挙だよ!