no title
【タグ】

youdex

放送情報

タイトル科学室のふたり
作品/話数ラブライブ!スーパースター!! 2期#4
主な
初回放送局
放送時間
Eテレ2022/08/07 20:10~20:35
脚本花田十輝
絵コンテいまむら
演出いまむら
作画監督斎藤敦史

楽曲情報

タイトル歌手備考
OPWE WILL!! Liella!
ED追いかける夢の先で
リエラ
のうた
エンドレスサーキット 平安名すみれ

あらすじ

no title

Liella!が好きで好きでたまらないメイ。毎日のように化学室から屋上の練習を覗く彼女を見ていた四季は、いつまでたってもスクールアイドルをやらないことにモヤモヤしていた。痺れを切らした四季は、なんと自らスクールアイドル部へ体験入部をすることに。

no title

それを目撃したメイは、いてもたってもいられなくなり屋上へ。一緒にスクールアイドルをやらないかと誘うクゥクゥだが、四季の強引な誘導のやり方に激怒し、立ち去ってしまう。心配して彼女の家まで様子を見に行くが、彼女の部屋にはスクールアイドルのグッズが。大好きなのに反発してしまう――かのん達はその理由が分からず困惑してしまう。

no title

その夜、四季はかのんたちに中学生時代の思い出を話した。一匹狼だったメイが、四季と同じ場所に居続ける理由。メイは向いていないと言い張るが、四季は自分を一人ぼっちにしてしまうのが嫌だと見抜いていたのだ。メイとばったり出会った二人は、互いの信念を曲げれず、ついに口論に発展。「スクールアイドルにならないなら、二度と化学室に来ないで」と、絶縁宣言を言い放った。

no title

そんな二人の様子を見ていたかのんは、再びメイの説得へ訪れる。「四季とメイは似ている」――四季の本当の姿を聞かされたメイは、再び化学室へ。そこではなんと、四季がこっそりスクールアイドルの練習をしていたのだ。それを見て、ようやく四季の本当の願いを知ったメイは仲直りを果たし、二人で一緒にスクールアイドルになることを決意。メイはずっと憧れていた、Liella!のメンバーになることができたのだ。

重要な出来事

  • 四季、メイがLiella!に加入。
  • 千砂都が部長に就任。

備考

  • 四季、メイの加入回。二人をメインにストーリーが展開する。
  • 初代から登場する伝伝伝が登場。アキバレポーターと同じく、同じ世界線であることが示された。



前回のラブライブ!


you fooder
ついに加入かな?!