1: 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2020/07/03(金) 06:42:53.16 ID:UF1GN3rD
無課金でもワンチャン狙える賞を2つ追加する
ニアピン賞
目標ボルテージに数値が近いヤツが受賞
ワンダフル賞
叩いたワンダフルの数が1番多いやつが受賞
同率の場合は総獲得ボルテージの“低い“ヤツが受賞

以上の実装と同時にボルテージ賞の獲得コインを3000にする

no title

3: 名無しで叶える物語(やわらか銀行) 2020/07/03(金) 06:45:35.69 ID:tbdXyk9r
面倒いから全体報酬増やせば良くね

5: 名無しで叶える物語(ほうとう) 2020/07/03(金) 06:49:16.85 ID:OpQyR3bG
無理だと思ったら賞狙わずにボルテージだけ稼いでデイリーと総合を上げろよ

9: 名無しで叶える物語(SB-Android) 2020/07/03(金) 07:01:39.90 ID:EYIAzRvJ
各個人賞を3位ぐらいまで貰えるようにする
レート分けする

これだけで十分だろ
まあ蟹は未だに協力イベントだと思ってるから無いと思うけど

11: 名無しで叶える物語(西日本) 2020/07/03(金) 07:16:53.19 ID:fqtko/pz
スキップ賞(1000)付けよう(脳死)

12: 名無しで叶える物語(しうまい) 2020/07/03(金) 07:19:00.36 ID:3kKCFNU0
他の賞も作ってどの賞が選ばれるかは開始までわからない
カービィのエアライド方式にしろとずっと言ってる

19: 名無しで叶える物語(たこやき) 2020/07/03(金) 07:41:12.82 ID:EBYTSZom
ハイメモが報酬にあるガチ勢コースを作れば解決

21: 名無しで叶える物語(庭) 2020/07/03(金) 08:01:56.81 ID:9Ykm03ok
ボルテージ上位五位以内のみを表彰対象にする必要があると思う
特技狙いの乞食がめちゃくちゃ邪魔

23: 名無しで叶える物語(茸) 2020/07/03(金) 08:08:54.92 ID:VmrlKtJm
>>21
特技賞もボルテージ賞も両立できる編成組めばいいんじゃないですかね…

22: 名無しで叶える物語(光) 2020/07/03(金) 08:07:20.97 ID:mFlO5sB8
オートで参加するだけでもガチャチケ10枚+α貰えるんだし何が不満なのか分からんまさか金落とさずに最優秀賞取りたいとか思ってる訳ないだろうし

24: 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2020/07/03(金) 08:14:45.05 ID:sY7bLFN5
個別賞の報酬下げて全体目標の報酬上げる
ボルラン報酬は維持

これだけでいいよね

25: 名無しで叶える物語(えびふりゃー) 2020/07/03(金) 08:45:15.98 ID:TMeN+3+4
全体報酬で一曲1000枚くらい欲しい
そしたら個別狙わずにオートで楽したい

27: 名無しで叶える物語(しまむら) 2020/07/03(金) 08:48:46.73 ID:TmtmbLfB
本来のリズムゲームならコンボ報酬とかあるけどまあこうなるわな

28: 名無しで叶える物語(新日本) 2020/07/03(金) 08:52:10.19 ID:JdOAqRvl
無課金低ランクだけど参加するだけでもマカロン・チケットが旨すぎるから普通に満足だけどな
他の無課金はそういう報酬すら知らないでスルーしてそう

31: 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2020/07/03(金) 08:56:16.84 ID:sY7bLFN5
SBLってマカロンの交換効率高いっけ?
マカロン交換するならボルランイベじゃね?

no title

33: 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2020/07/03(金) 09:15:10.87 ID:u0GO9JzR
ランク2でも特技賞取れたわ

36: 名無しで叶える物語(ほうとう) 2020/07/03(金) 09:43:38.46 ID:Wx7dXfTq
入賞したときの報酬がうまいから仕方ない
基礎報酬を上げるか入賞数を増やすしかない

41: 名無しで叶える物語(茸) 2020/07/03(金) 10:09:43.47 ID:Af8hV6wI
無課金でも引きが強ければいける

47: 名無しで叶える物語(家) 2020/07/03(金) 10:49:50.69 ID:myGi6Vy+
普通にどの層も差はあれ美味しいよな

48: 名無しで叶える物語(茸) 2020/07/03(金) 10:50:43.59 ID:0PmyRGPr
各曲1日1回ずつするだけでデイリー報酬も総合報酬もかなり貰えるのにそれでもやらんのは損だと思うぞ
まあガチャチケ10枚をスルーできる大富豪なのかもしれんが

50: 名無しで叶える物語(家) 2020/07/03(金) 10:59:37.06 ID:U/kKG4Hc
同率1位は平等に扱えよ

no title

56: 名無しで叶える物語(茸) 2020/07/03(金) 11:11:30.55 ID:plrsO8vP
今はガチ勢が最優秀賞とボルテージ賞を、エンジョイ勢は特技賞とSP特技賞を狙ってるから同じ部屋でも住み分けが起きてるけど
レーティングで分けたら全員ガチ勢、全員エンジョイ勢みたいになって「狙ったのに賞とれなかった」「狙ってないのに賞とれた」ってことが増えそう

58: 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2020/07/03(金) 11:22:14.51 ID:4CHHi3Um
スクスタは遊びじゃない勢だけど正直DLPは二度とやりたくない
置いて行かれるから次も参加するだろうけどさ

60: 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2020/07/03(金) 11:29:04.57 ID:bREe2B6+
本来DLPみたいな編成考える出撃制限のイベントって3週間から一ヶ月やるのに3日でやらされてるからな…

61: 名無しで叶える物語(茸) 2020/07/03(金) 11:42:19.43 ID:MJg3Sx6p
それはプレイベントだからだろ

63: 名無しで叶える物語(八つ橋) 2020/07/03(金) 11:45:58.75 ID:lj2ksYkh
同率1位にも報酬出す
レート分ける
他の報酬変えたり増やしたりせずこれだけでいいのに

67: 名無しで叶える物語(たこやき) 2020/07/03(金) 12:15:49.07 ID:EBh53D8E
無限にガチャチケもらえるなら話は別だが
得られる恩恵も上限あるし今のままでいいとは思うがね

no title

68: 名無しで叶える物語(しうまい) 2020/07/03(金) 12:16:43.26 ID:5qKC9FFy
ルーム課題と参加報酬を底上げして賞もらわなくても1回1500~2000ぐらい稼げるようにすれば良いんじゃない
賞なし500→有2000で現状だと賞の効率が高すぎるんだよ

74: 名無しで叶える物語(かぶらずし) 2020/07/03(金) 13:17:06.87 ID:RYNWC7Gw
初回からずっと1万位前後で順位変わらんから同じ人がずっとやっとるんやろなぁ

75: 名無しで叶える物語(茸) 2020/07/03(金) 13:23:01.07 ID:1JiltuRm
元々ボルテージ賞を競っていた層の争いが激化しただけで最初から特技,SP狙いの層には無関係でしょ
むしろ総ボルテージ増えてクリアランク上がったら報酬増えて得
俺がSPや特技を狙って下がったボルテージを廃課金がカバーしてくれ

77: 名無しで叶える物語(SIM) 2020/07/03(金) 13:26:46.45 ID:+5EIKJzI
毎度同じ賞がピックアップされてるのは何か飽きてくるよな

82: 名無しで叶える物語(茸) 2020/07/03(金) 13:50:23.61 ID:usQZfQm8
今んとこ毎月SBLチケ10枚ずつ交換してんのに1度もUR引けてないの地味に悲しいよ(辛うじてSR3枚抜きしたぐらい)
引き弱い奴は大人しくイベルビィ花丸辺りの有能なパッシブ持ちか絆上限上げたい子のSR引き換えた方が良いのかな

84: 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2020/07/03(金) 14:00:09.25 ID:5p97t16v
>>82
チケット10連はオールRなんてのもザラだし輝き集めくらいの気持ちでいた方が楽

88: 名無しで叶える物語(茸) 2020/07/03(金) 14:56:12.86 ID:/dYgBuaD
スクスタは最高レア率が5%と高めなんで10連の方がワクワクする
まあ俺もここ20枚以上ガチャチケ輝きにしてるけど

89: 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2020/07/03(金) 15:06:23.71 ID:PNyUxEhN
UR当たりやすいのはいいと思う
重ねる前提は本当にあかんわ

91: 名無しで叶える物語(たこやき) 2020/07/03(金) 15:33:30.43 ID:kYXolBbZ
とはいえ参加者増えたらで今度はまともにやってるのにガチャチケ10枚分のコインすら貰えないって人が出てくるようになる気はする
今の報酬だと貰えないのが50000位以下だからそこまで問題にはならないだろうけど

93: 名無しで叶える物語(SB-iPhone) 2020/07/03(金) 15:48:37.46 ID:AGQAObFP
現状無課金でも編成のやり方知ってりゃSPと特技は取れるじゃん

95: 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2020/07/03(金) 15:57:40.92 ID:ttaq9Ug6
やってて思ってたけど廃課金はもちろんだけど表彰されてるやつ眺めてるとこのイベントは課金力イコールではないんだよな
もちろんトップ取るなら必須だけど知識がない中途半端に課金してそうなやつほどカモになってる


no title

107: 名無しで叶える物語(たこやき) 2020/07/03(金) 17:00:07.28 ID:rLBE9nVV
てか参加賞でURチケバラまいていいと思うわ
課金意欲に影響ないだろ

108: 名無しで叶える物語(たこやき) 2020/07/03(金) 17:09:22.63 ID:kYXolBbZ
流石にUR券は無理でしょ
やるとしてもスクフェスみたいに補助券ぐらいじゃない?

109: 名無しで叶える物語(SB-Android) 2020/07/03(金) 17:23:25.64 ID:oWJwdbf5
いやUR券で良いわ
凸しないURなんてゴミだしスクフェスとはUR1枚の価値が違いすぎる
月1枚ランダムでUR出した所でほぼ戦力強化にならんわ
無微課金に取って運良く凸れればラッキーだし月一のURは多少のモチベになるだろ
いくらなんでもガチャチケ渋り過ぎだわ凸前提のバランスのくせに

110: 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2020/07/03(金) 17:32:23.31 ID:YhyC9f2V
流石に毎回はやりすぎだとしても3ヶ月皆勤でちゃんと参加したらURチケ1枚とでもゲームバランス的に問題ないと思うけどな

112: 名無しで叶える物語(ますのすし) 2020/07/03(金) 17:40:18.04 ID:hGXa7eGN
数千円の微課金の俺でもSPか特技に絞れば賞取りまくれるんだから
賞が全く取れないやつは頭が悪くて編成がおかしいのだろう

115: 名無しで叶える物語(新日本) 2020/07/03(金) 17:56:48.37 ID:JdOAqRvl
スクスタ始めて1週間と5日経ったけど無課金でUR8人内2凸2人だし親切な方やろ、はじめの方は石集まりやすいからってのもあるが

117: 名無しで叶える物語(SIM) 2020/07/03(金) 18:10:00.77 ID:N6gPuS0Y
実際イベント毎にUR配ってるからな
1凸も簡単に出来る
ガチャ産のハズレURと性能も変わらない
ただ同じURを重ねまくらないと戦力上がらないから新兵ばかり増えてエースが育たないな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1593726173/
you fooder
難しい問題だよね・・・。