no title
激戦の末、Aqoursは東海地区大会敗退に終わった。後一歩届かなかった全国への切符。失意に暮れるチ形だが、即座に次のラブライブ開催が決定。今度こそ全国大会出場を成し遂げ、優勝することを決意した千歌。次のラブライブ、そして学校説明会でのライブに向け、Aqoursは再び一致団結する。                           【タグ】

youdex

放送情報

タイトルネクストステップ
作品/話数ラブライブ!サンシャイン!! 2期#1
主な
初回放送局
放送時間
TOKYO MX2017/10/07 22:30~23:00
BS112017/10/07 25:30~26:00
ニコニコ生放送2017/10/07 22:30~23:00
脚本花田十輝
絵コンテ酒井和男
演出酒井和男
作画監督尾尻進矢鈴木勇水野辰哉

楽曲情報

タイトル歌手備考
OP未来の僕らは知ってるよ Aqours
ED勇気はどこに?君の胸に! 2年生 2年生Ver.

あらすじ

no title

激戦の末、Aqoursは東海地区大会敗退に終わった。後一歩届かなかった全国への切符。失意に暮れるチ形だが、即座に次のラブライブ開催が決定。今度こそ全国大会出場を成し遂げ、優勝することを決意した千歌。次のラブライブ、そして学校説明会でのライブに向け、Aqoursは再び一致団結する。

no title

だが、その流れに水を差す最悪の知らせが鞠莉から告げられる。浦の星を運営する父親が支援を打ち切り、廃校を正式に決定したというのだ。その一方的な決定に納得できず千歌はアメリカに行き直談判しようとするが、そんなことはできるはずもなく、無情にも学校説明会は中止となってしまう。

no title

自分のせいだ、と悔やむ千歌。だが、地区大会で感じた仲間たちの想いを思い出した千歌は、再び立ち上がる。早朝の学校に向かった千歌の目の前には、仲間たちの姿が。可能性はほぼゼロに近いとしても、奇跡を起こすことを高らかに叫んだ。

重要な出来事

  • Aqoursの東海地区予選敗退が判明する。
  • 浦の星の廃校が決定する。

備考

  • 梨子が千歌に対して行った普通怪獣の下りは、1期第1話の対比となっている。
  • 時折紙飛行機が登場するが、これは第2期全体の伏線となっている。

動画




you fooder
起こそう、奇跡を!