no title
子役として活動していた平安名すみれ。毎日のようにスカウトを受けるすみれだが、やってくるのはわき役ばかり。そんな中、以前スクールアイドルをしないかと誘ってきたかのんたちが、スクールアイドルフェスでの新人特別賞受賞により、部ではなく同好会としての活動が認められことを聞き付けた。                         【タグ】

youdex

放送情報

タイトル街角ギャラクシー☆彡
作品/話数ラブライブ!スーパースター!! #4
主な
初回放送局
放送時間
Eテレ2021/08/15 22:15~22:40
脚本花田十輝
絵コンテ森田宏幸
演出居村健治
作画監督後藤望ほか

楽曲情報

タイトル歌手備考
OPSTART!! True dreams Liella!
劇中歌Tiny Stars クーカー
ED未来は風のように 平安名すみれ
リエラ
のうた
Anniversary 唐可可

あらすじ

no title

子役として活動していた平安名すみれ。毎日のようにスカウトを受けるすみれだが、やってくるのはわき役ばかり。そんな中、以前スクールアイドルをしないかと誘ってきたかのんたちが、スクールアイドルフェスでの新人特別賞受賞により、部ではなく同好会としての活動が認められことを聞き付けた。

no title

部室に先回りしていた彼女は、スクールアイドルを利用して有名になろうと、早速スクールアイドル同好会に入部する。目立つためにセンターになりたいというすみれだが、クゥクゥはセンターはかのんがいいという。納得がいかないすみれは総選挙を敢行するも、結果は惨敗。怒ったすみれは、同好会を辞めると言い捨て、どこかへ行ってしまった。

no title

すみれをほっとけないかのんは彼女を尾行するが、子役時代の秘密を見てしまったかのんは監禁されてしまった。そこですみれは、スクールアイドルはアマチュアと言い捨てる。翌日、そのことをかのんから聞いたクゥクゥは激怒。すみれに勝負を挑むが、子役時代で鍛えられた彼女はあっさりとダンスを完コピされ、クゥクゥは負けてしまった。

no title

再び逃げるように街に飛び出してしまったすみれは、街角で流れるクーカーの映像を見て、本当はどうしたいのかと悩む。そこへ追いついてきたかのんは、センターを奪いに来いと宣言し、彼女を同好会に「スカウト」した。それを聞いたすみれは入部を承諾。3人目のメンバーとして、スクールアイドル活動をスタートさせた。

重要な出来事

  • 新人特別賞受賞により、同好会として活動が認められる。
  • すみれが同好会に加入。

備考

  • 今回のテーマは「センター」。センターで目立ちたいすみれの葛藤が描かれる。
  • すみれの実家の神社のモデルは「隠田神社」。
  • すみれが子役だったことが明らかとなる。

前回のラブライブ!

次回のラブライブ!


you fooder
22時ってギャラクシー!