no title
【タグ】

youdex

放送情報

タイトル渋谷に響く歌
作品/話数ラブライブ!スーパースター!! 2期#10
主な
初回放送局
放送時間
Eテレ2022/09/25 19:00~19:25
脚本花田十輝
絵コンテ京極尚彦
演出綿田慎也
作画監督阿曽仁美

楽曲情報

タイトル歌手備考
OPWE WILL!! Liella!
劇中歌エーデルシュタイン ウィーン・マルガレーテ
劇中歌Sing!Shine!Smile! Liella!
ED追いかける夢の先で
リエラ
のうた
駆けるメリーゴーランド 嵐千砂都


あらすじ

no title

年末に迫った東京大会。今度こそ全国大会出場を掴むため、かのんたちは最後の追い込みと合宿をすることに。どこにしようか迷っていたが、きな子の提案で北海道の実家を訪れることに。そこで大会へ向けた勝負の曲を作りながら、厳しい練習に打ち込む。しかし、ウィーンというあまりにも高い壁を前に、メンバーの心には迷いが生まれていた。

no title


その様子を見たかのんは翌日、あえて練習をしない休息日を設ける事を提案。全力で遊ぶことで心をほぐし、心身ともにリラックスすることにしたのだ。一緒に遊んだことで親睦を深め、より一層チームワークを高めたかのんたち。

no title

そして迎えた東京大会の日。やはりウィーンは、全てを見下す冷徹な態度を崩さず、孤高のステージを披露した。サニパを倒したのは口だけではないことを証明する圧巻のステージに再び飲まれかけるメンバーだが、もう同じ轍は踏めない。かのんはウィーンの歌は「本当の歌ではない」と切り捨て、自分たちは「本当の歌」を届けることを宣言する。

no title

かのんが見つけ出した「本当の歌」――それは、ウィーンのような圧倒的なパフォーマンスではなく、全員が笑顔で楽しく歌を歌うステージだった。実力では敵わないかもしれない、それでも、そればかりがすべてでない。そのことを証明するため、Liella!は楽しく歌い切った。そして、かのんが出した答えに対する、結果は・・・。

重要な出来事

  • きな子の実家で合宿を行う。
  • ラブライブ東京大会が開催。

備考

  • 「Sing!Shine!Smile!」の衣装は、2ndライブで着用された正体不明の衣装と完全に同一。ある意味、2ndライブでアニメの衣装が先行登場したことになる。
  • きな子の実家の内装は、6話の時から変更されている。



前回のラブライブ!

次回のラブライブ!


you fooder
まさか、あの曲が?!