1: 名無しで叶える物語◆XwZJNb0K★ 2026/05/17(日) 07:18:33 ID:???MM
劇場版だからというのもあるけどずっとCGもやってきたコンテンツとしてのプライドを感じた😤
no title

2: 名無しで叶える物語◆xkydtjAu★ 2026/05/17(日) 07:39:52 ID:???Sd
スチル絵の事かい?
飯塚さんに作監督やらせてるだけあって世界観の再現すごいよな

3: 名無しで叶える物語◆tUKSsiQB★ 2026/05/17(日) 07:46:01 ID:???00
元々が3Dモデルってのもあって違和感ほぼ無かったね
なんなら顔がアップになるシーンとか「これ手描きじゃね?」って思う場面もあった

4: 名無しで叶える物語◆XwZJNb0K★ 2026/05/17(日) 07:47:41 ID:???MM
そっちもいいけど3Dアニメの方
そうそう途中手書き?って思った🤗

7: 名無しで叶える物語◆0n1CFCD7★ 2026/05/17(日) 08:18:07 ID:???00
>>4
ガルクラ、北斗の拳とかでも決めシーンで手描き作画入るアニメあるけど
最近の流行りなんだろうか

11: 名無しで叶える物語◆xkydtjAu★ 2026/05/17(日) 09:18:45 ID:???Sd
>>7
最初期のCGアニメのウェブダイバーでもキメる時は手描き作画使ってたから微細なところは手描きってのは伝統なんだと思う

5: 名無しで叶える物語◆EjLRZvmX★ 2026/05/17(日) 07:51:04 ID:???00
ぶっちゃけCGアニメに対して
最初は批判的な気持ち持ってた自分だったけど
劇場版サンシャイン!!周回してて毎回気になってた
作画ミス(分裂受話器やら花丸のカーディガンやらもろもろ数え切れないほどあった)やら
ちょっとここのシーン作画悪いな・・的な
気持ち抱く事は無かったから
これはこれでいいんじゃね?とは思った

8: 名無しで叶える物語◆0n1CFCD7★ 2026/05/17(日) 08:19:33 ID:???00
とにかくみんな可愛く描けてるし動きも良くてクオリティ高かったな

9: 名無しで叶える物語◆snqVNnyR★ 2026/05/17(日) 08:47:22 ID:???Sd
決め画は普通に手書き修正入るよな
クルクルの時もアップ画中心にわざわざ用紙に出力して修正するから

10: 名無しで叶える物語◆k18seCar★ 2026/05/17(日) 09:05:00 ID:???00
そいや全編CGやったな
昨日見た時にCGがどうかとか頭からすっかり抜けてて何も違和感感じて無かったから良かったと思う
スレ見て思い出したくらいやし

13: 名無しで叶える物語◆X2YRpgwo★ 2026/05/17(日) 10:14:21 ID:???Sa
ぼらららの頃のダンスパートと比べたら3D技術の進化にほんとビビる

引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/11224/1778969913/
you fooder
いいよね!